ホーム100均商品 ≫ 100均ダイソーのマルチケースでデュエルマスターズのゲームカードを薄~く収納。

100均ダイソーのマルチケースでデュエルマスターズのゲームカードを薄~く収納。

小4の息子が、遅れなせながらデュエルマスターズのカードゲームのデビューを果たしました。
大げさですね。
デュエマをやり始めた、ということです^^

新しい物が家に入ってきたら、まずは収納を考えなくてはということで、早速、100均で調達してきました☆

スポンサード リンク


1日1回クリックをお願いします。片付けの励みになります。

ポケモンカードからデュエルマスターズへ


今まではポケモンカードで満足している様子だったので気にしていなかったのですが、いつの間にか仲の良いお友だちが軒並みデュエマで遊んでいたらしく、少し前からせがまれていました。

新しいカードゲームでカードが増えるのに抵抗があったのですが、ここのところ、習い事で進級したり、夏休みの自由研究で賞をもらったりしたので、ごほうびということで買うことにしました。

息子が、ついにデュエマを買ってもらえるという話はまたたく間に友達の間を駆け巡ったらしく、私がAmazonで注文した翌日、友達からいらなくなったデュエマのカードを100枚近くもらって帰ってきました。

そう言えばわが息子、ポケモンカードを始めた時も、別の友だちからいらなくなったカードを山のようにもらっていましたっけ。そういう星の元に生まれているんですね。~。いいな~。

私が注文したカードもすぐに届き、あっという間にカードが増えました。これは入れ物を買わなければということで、100均へ。
デュエルマスターのカード

カードの収納は箱?袋?


ポケモンカードは、スタートキットが入っていたピカチュウの箱を使っていました。画像ではマシに見えますが、フタもきちんと閉まらず、もうボロボロです。
ポケモンカードケース

ポケモンカードを箱に入れていたので、デュエルマスターズも箱を買うつもりでした。
ところが、ダイソーでは、フタつきの手頃なプラスチックケースが見つけられなかったのです。男の子が乱雑に扱っても簡単に壊れず、ちょうど良い大きさ、というのが見つけられなかったので、お店の中をウロウロしてみました。

そして、見つけたのがこちら。
ダイソーマルチケース
ダイソーのメッシュポケット付きのマルチケースです。

大きさは数種類ありましたが、A4サイズとB6サイズの2種類を選びました。大きいほうにはカードをすべて収納し、小さいほうは持ち出し用、というつもりです。

実際にカードを入れてみると…。
ダイソーマルチケースの中
ダイソーマルチケースの中
重ねると…。
ダイソーマルチケース2個
息子の反応は上々でした。今はカードに夢中ですから、何でも入っていれば良いのかな?今は持ち出し用は放ったままで、大きなほうにすべてのカードを入れて遊びに行っています。
まあ、最初ですからね~。

100均ダイソーの布ポーチは、丈夫で大容量です。おすすめですよ。

<追記>
その後、1ヶ月ほど経って、息子の希望でプラケースに変えました。こちらの記事もどうぞ。⇒デュエルマスターズカードの収納。100均マルチケースからハンドル付便利BOXへ。


関連記事

コメント













管理者にだけ表示