ホーム自分の部屋 ≫ 目の前にあった物がぜんぶなくなりました。汚部屋を地道にお片付け。パソコン横の巻。

目の前にあった物がぜんぶなくなりました。汚部屋を地道にお片付け。パソコン横の巻。

ブログと在宅ワークをしているので、自宅のパソコンの前に座っている時間がとても長いです。そのパソコン横の片付けをしたら、ぜんぶなくなりました。

今まで何か月も置きっぱなしで視界が遮られ、圧迫感があったのに。あっさりなくなった状態に、おどろきながらこの記事を書いています。

スポンサード リンク


1日1回クリックをお願いします。片付けの励みになります。

パソコン横のプリンターの上は物置き


今週は、毎日5分かけて散らかった部屋を片付けています。週間予定を月曜の記事に書いています。⇒水回りのほかに散らかったスペースを5分片付け~今週の掃除&片付け予定

昨日は、5分で片付けて、山を捨てる、ということになっていました。

昨日のターゲットはこちら。
プリンター上
パソコン横のプリンターの上です。
書類と黒い箱に物がいっぱい。
これを5分で何とかします。

5分片付けの結果は?


・書類
書類は、捨てる物が2割ほど。残りは取って置く必要があったので、書類の場所へ移動させました。

・黒い箱の中
捨てる書類と、黒い箱の中捨てる物はこちら。
捨てる物
SDカードやUSBの保証書や説明書がたくさんありました。使い方はもう知っていると思うので、説明書はいらないし、保証書も古かったです。
あとは、古いお菓子。
そして、箱そのものも。箱をなくすと一気に片付きますね♪

元の定位置へ移動させる、あるいは子どもたちにあげる物。
譲る物
上半分があげる物で、下半分が行き先がある物です。

最終的に、取って置く物はこちら。
取って置く物
これだけです。
アクセサリーと子どもたちからもらった手作りのお人形。USBも。取って置きますが、プリンター上ではありませんね。アクセサリーはほかのアクセサリーと一緒にして、お人形はそばに出しておきましょう。

結局、プリンターの上は何もなくなりました。青い線で囲んだあの山がすべてなくなったのです。


ほんの5分であっさりなくなった山。
もっと早くやれば良かったのにと思います。
スッキリした画像は、明日、この場所をもっときれいにしてからお目にかけますね。お楽しみに。


関連記事

コメント













管理者にだけ表示