ホーム美容 ≫ 日焼けのアフターケアをしていたらニキビも解消!そのスキンケア用品とは?

日焼けのアフターケアをしていたらニキビも解消!そのスキンケア用品とは?

日焼けのアフターケアをしていたら、しつこいニキビが解消できたというお話です♪

今日は娘の中学校の体育祭です。
娘は、9月1日の始業式から毎日、授業なしで体育祭の練習だけをして過ごしていました。

ですので、毎朝、娘が登校した後に洋服の片付けをしていますが、なにせ毎日体操着しか着ないので、散らかりようもないのです。今週は、朝の片付けが楽でした^^

それに、体育祭練習が続いているために、毎日日焼けをして帰ってきました。予防していてもなるんですよね…。
そんな娘に、日焼けのアフターケアをしていたら、肌がきれいになってきたんですよ。

スポンサード リンク


1日1回クリックをお願いします。片付けの励みになります。

日焼けのアフターケアに使ったスキンケアアイテムとは?


娘の日焼けのアフターケアに使っていたのは、こちらです。
ホホバオイル
ナチュラルオーケストラのゴールデンホホバオイル。
私は1年半リピートしています。
普段は、洗顔後のスキンケアに使っているのですが、用途は多彩で、ハンドケアにもヘアケアにも、傷の手当にも使えます。
スキンケアについて熱く語っている記事はこちら。⇒シンプルなスキンケア~美容オイルを活用して化粧品を減らす方法

そして、今、私が注目しているのが、日焼けのアフターケアの実力です。

日焼けがなかったことにできる、とまでは言いません。
でも、日焼け後の肌が荒れずに、きれいに落ち着きます。

昨年、娘が日焼け止めを失敗し、鼻の頭の皮がむけそうになりました。でも、ホホバオイルできれいに治ったのです♪

一晩で症状が落ち着き、その後も塗り続けていると、きれいな肌に戻りました。色は…さすがに日焼け前の白さには戻りません。普通に黒くはなりますけど、落ち着き方がまるで違うのです。

ですので、今年は連日、体育祭の練習で日焼けして帰ってくるものですから、毎日塗らないと、と思っていました。

そこは娘も女の子なんですね。昨年の経験で娘もホホバオイルの威力は知っているので、置き場所を教えたら、自分で持ち出して塗っていました^^

その効果は…?
黒くはなっています。
でも、肌荒れは一切していません。カサつきや皮むけにはならずに済んでいます♪

気が付いたらニキビも解消!


娘は、1年ほど前からニキビができていました。思春期ニキビです。
春には、皮膚科を受診して薬を処方してもらい、私もネットで石けんを購入してみました。
思春期ニキビを治したいと思ったら一気にケア商品が集まって来ました。さあ、使いこなせるでしょうか。

薬や石けんの効果で、ひどい状態になることは防げるようになりましたが、夏休みまではまだ大きなニキビが額や鼻にできて、痛々しかったのです。

それが、最近、きれいな肌になっています。
どうしてでしょう?

これこそ、ホホバオイルの効果だと思うのです。
私の愛用しているナチュラルオーケストラのホホバオイルの公式サイトには、ホホバオイルはニキビの原因菌の黄色ブドウ球菌を死滅させられると書いてあります。

そのことは知っていたので、控え目に娘に伝えたことはあったのですが、ホホバオイルに関しては、同居の母の信頼を得られていません。ココナッツオイルもニキビに良いと言われているので、以前、娘につけたことがあるのですが、治るところまで継続できませんでした。

おばあちゃんが「そのオイル、大丈夫なの?」と言うと、孫も不安になるのですよね。私が言うことよりも説得力があるのです^^

でも、今回は別の目的で娘が自分からつけていました。それに、気づいたらきれいになっていたので、これはホホバオイルの効果と言うしかないだろうな~と思っています。取り立てて主張するほどでもないので、母には黙っていますけど。


ということで、ホホバオイルは、日焼けにもニキビにも効果があるということが、私と娘の間では確定です☆

それから、肝心の日焼け止めについてですが、在宅ワークで知った最先端の日焼け止めを試しています。それについては、明日の記事でお伝えしますね。お楽しみに♪


関連記事

コメント













管理者にだけ表示