ホーム洗面所・お風呂・トイレ ≫ 深夜の洗面所の断捨離で、ショックだった物とついに捨てた物。

深夜の洗面所の断捨離で、ショックだった物とついに捨てた物。

洗面所収納には、長年ため込んでいる物がたくさんあります。
昨日は、洗面所の裏の収納を1つ、断捨離しました。

といっても、子どもたちの夏休み中で、昼間はなかなか取り掛かれません。自由研究とオリンピックのおままごとに駆り出されています。何だか疲れてしまって、昨日は諦めようかと思いました。

でも、夜になって、子どもたちが意外に早く寝てくれました。そのおかげで無事に断捨離できて、写真も撮れました。子どもたち、早く寝てくれてありがとう♪

スポンサード リンク


1日1回クリックをお願いします。片付けの励みになります。

洗面所の鏡の収納


我が家の洗面所の鏡裏の収納は大容量です。3枚扉で、中央の扉の中はこんなです。
洗面所の鏡裏収納
控えめに、小さく載せましたが、たくさんの物が入っています。下から2段目は、ドライヤーを取り出そうとすると何か落ちてきます。

本当はぜんぶ出してチェックしたいですが、そんな余裕はなかったので、すぐに判断できる物だけ取り出すだけにしました。見落としがあるかもしれませんが、やらないよりマシです。

捨てることにした物


これは古すぎるな~と思ったのがこちら。
古いローションなど
どれも、10年近い年季が入っている物ばかり。今使ったら、かえって肌荒れを起こしそうです。左のシミ取りも、かえってシミがつきそう。

そのほか、古くなった物はこちら。
洗面所の断捨離
この中に、今回いちばんショックだった物があります。

それは…。
左上の小さなビンです。

これは、以前、ヤゴのえさを入れていた物でした。ご存知の方はご存知と思いますが、ヤゴのえさは生きた小さな虫です。我が家ではホームセンターで冷凍の物を買ってきて、このビンに小分けにして使っていました。

エサやりは夫がしていましたが(ヤゴを飼っていたのは子どもたち)、数週間かかって羽化してギンヤンマになり、空へ旅立って行きました。ギンヤンマはすばらしかったです。でも、エサは…。

何年も前に用済みになったちょっと気持ちの悪いビンがまだあったことにショックを受けました…。

今まで捨てられなくて、今回思い切って捨てたのはこちらです。
調味料入れ
当初は、調味料を入れる小さなビンが並んで入っていました。調味料を入れて使ったことはいちどもなく、小ビンは数個ずつ捨てたのですが、本体のこの入れ物だけが捨てられなくて残っていました。

ブラシなどを入れていましたが、大きさも中途半端で使いやすいとは言えません。今までカントリー調のかわいらしい雰囲気がもったいなくて捨てられなかったのです。形の合わない物ばかり入れてしまっていたけれど、今までありがとう。

その後、思い出のギンヤンマの写真を探し出しました。
ギンヤンマ


深夜の断捨離になってしまいましたが、ほんの少しだけ収納がスッキリしました。

でも、アフター写真にするにはまだまだだったので、今回は自粛します。折りを見て物を減らしてからアフター写真を載せますので、まだ先になりますけど、お楽しみに。


関連記事

コメント













管理者にだけ表示