ホーム15分片付け・断捨離 ≫ 同じ物がいくつも取ってある玄関のプチ断捨離。減らしたのはおなじみの子どもの遊び道具。

同じ物がいくつも取ってある玄関のプチ断捨離。減らしたのはおなじみの子どもの遊び道具。

今週は玄関の掃除&片付けをしています。

なかなか時間が取れず、昨日は短時間でささっと断捨離をしました。

ターゲットは、おなじみの子どもの遊び道具。
そして、私によくある、同じ物をたくさん取って置くクセがここでも出ていました。(汗)

では、簡単ですが、玄関のプチ断捨離をご覧ください♪

スポンサード リンク


1日1回クリックをお願いします。片付けの励みになります。

玄関の収納棚には遊び道具がいっぱい


我が家の玄関はマンション仕様でゆったりスペースです。でも、棚をドンと置いていて、最下段と両脇に遊び道具が満載。こんな感じです。
玄関の棚片付け前
飾り物もたくさんありますが、これは同居の母の領分なのでスルーします。
最下段には、ボールやグローブ、左わきにはほうき(じつは3つあります)、右側にはテニスラケットとバドミントンラケットがいくつも。ここまでは、一応、お友だちと一緒に使う物です。
そして、棚の上の両端には、縄跳びが引っ掛けてあります。じつは、最下段の右端のビニール袋にもいくつも詰められていました。

私はこんなふうに、どこかを片付けると、同じような物が次々出てくる家に住んでいます。
最近は、冷蔵庫や洗面所で同じことが起きました。
冷蔵庫と洗面所のまとめ記事はこちらをどうぞ。⇒何を持っているのか分かっていれば解消できること。キッチンと洗面所の片付けの振り返り。

さて、もうお分かりと思いますが、今回のターゲットは、縄跳びです。

縄跳びの断捨離


捨てることにした縄跳びはこちら。
処分したなわとび
6本あります。と思ったら…、なんと、持ち手だけのひものない縄跳びが…
ひものないなわとび
もはや縄跳びとは言えませんが、ひもをつければ使えると思ったんです。そう思ったのは私です。覚えがあります。

その時は、断捨離を知らなかったので、使えるものは何でも取って置く主義でした。今思うとおかしいですね^^

片付け後の玄関


持ち手だけだったり、短くなったりした縄跳びを捨てて、ほかの遊び道具も少し片付けました。捨てるまではいかなくても、虫カゴを庭に移動し、テニスラケットは使っていないのでテラスの物入れへ。

縄跳び以外は動かしただけの簡単片付けでしたが、出来上がりはこちら。少しだけですがスッキリしました♪
玄関の棚片付け後
縄跳びは6本残っています。6本捨てたので、半分に減らしたことになります。



画像で見ると、まだまだ片付けたくなりますが、旅行前なのに在宅ワークが終わらず、バタバタの毎日なので、玄関の断捨離はこれでいったん休止です。
ブログは更新する予定なので、また遊びに来てください~♡


関連記事

コメント













管理者にだけ表示