ホームリビング ≫ 時間がない時の断捨離「27個捨てる」。難航したリビングで最後に現れたガラクタは?

時間がない時の断捨離「27個捨てる」。難航したリビングで最後に現れたガラクタは?

今週はリビング片付けています。

でも、昨日はどうしても時間が取れず、予定の片付けができませんでした。そこで、時間がない時の断捨離にピッタリの「27個捨てる」を実行してみました。

ガラクタがたくさんありそうなリビングだったのに、意外に難航しました。
でも、最後には27個以上(!)みつかりましたよ♪

スポンサード リンク


1日1回クリックをお願いします。片付けの励みになります。

リビングでの「27個捨てる」


今週は、リビングを片付けていて、月曜の記事では予定をお伝えし、火曜日はソファの片付け水曜日はサイドテーブルの片付け木曜日はサイドボード上の片付けをお伝えしました。今日は、カーテンや扉などの掃除をしてご報告するつもりだったのですが、いろいろと用事が立て込み、できませんでした。

寝る時間になってしまいましたが、気持ちがスッキリしません。
そんな時には、代わりに断捨離をしようと思い立ちました。時間がない時は、袋を持ってガラクタをどんどん捨てる「27個捨てる」ミッションがピッタリです。

そこで、昨晩、みんなが寝静まってから、リビングに行って明かりをつけ、捨てるガラクタがない見渡してみました。すぐに27個みつかると思ったのです。先日、押し入れでやってみた時はうまく行ったので。
子供服で27個捨てるミッション。あることを諦めたら断捨離できました。

ところが、リビングって意外に難しかったです。
ガラクタも出てはいるんですけど、それほどありません。いちばん見栄えを気にしている空間なのかも。すぐに捨てられるものは7つしか見つかりませんでした。
リビングのガラクタ
いつの間にか賞味期限の切れていたレーズンと胡麻。
スーパーでもらったレシピ。作るつもりでしたが、作りませんでした。
手芸品の説明書。何年も前に作って仕上げたので、説明書はいりません。
子どもの工作(パーラービーズ)。
古いペン。
ペンは、以前、子どもと一緒に片付けたので捨てられなかったのですが、眠っているので大丈夫。

ここまでは、みつかったのですが、あと20個は無理。ん~、でも、ブロガーさんたちは、27個すぐにみつかっているように思えるのに…と悩み、もういちど見渡して、引き出しを開けてみました。
すると…
下の方の引き出しに…ありました!
古い輪ゴム
古い輪ゴムです。なんと、こんな物がリビングの引き出しに入っているんですね。たぶん何年もこのままで、もうゴムが劣化しているはずです。全捨てです。

ということで、難航したリビングの「27個捨てる」も、無事に終了しました^^


予定通りには片付けられなかったけれど、こうしてちょっとでも断捨離できるとスッキリできます♪
気晴らしにも良さそうですし、また今度、時間がない時にやってみたいと思います。


関連記事

コメント













管理者にだけ表示