ホーム27個捨てる ≫ 子供服で27個捨てるミッション。あることを諦めたら断捨離できました。

子供服で27個捨てるミッション。あることを諦めたら断捨離できました。

サイズアウトした子供服を捨てられずに押し入れにためこんでいましたが、今回、「27個捨てる」ミッションを試してみました。

今まで捨てられないと思っていましたが、あることを諦めたらサクサク断捨離できました♪

スポンサード リンク


1日1回クリックをお願いします。片付けの励みになります。

子供服で27個捨てるミッション


先日、押し入れの片付けの際に、初めて「27個捨てる」ミッションを試してみました。その時は毛布類でしたが、20個選ぶことができて、ついでに洋服を7枚足して、めでたく27個になりました。
押し入れの毛布類で「27個捨てる」ミッションに挑戦してみました。

その時に、押し入れに、サイズアウトした子供服がため込まれているのを目にして、1つやってみることにしたんです。

洋服の「27個捨てる」ミッション。こんな感じで進みました。

押し入れに詰め込まれていた子供服は誰が着るの?


まずは、押し入れから出てきた子供服。
押し入れの子供服
袋にいっぱいです。じつは、押し入れには、ほかにもこのような袋がいくつか入っているんです。

袋に入っていたのは、120cmくらいの娘の子供服。小学校低学だったと思いますから5年くらい前の物です。その時は、捨てる気になれず、状態の良いものはすべて取っておきました。

いずれ、どなたかに使ってもらえればと思っていたんです。

でも、よっぽどきれいな状態でかわいい物だったら良いかと思いますが、ブランド物ではない普通の服をあれもこれも受け取ってくれるお友だち、それもサイズがちょうどのお友だちなんて、早々現れませんでした。

最近、下の息子のお友だちの妹さんでもらってくれる人がいるのですが、それも、あまり何でもかんでも譲られても困るのでは?と思っています。

その子にあげられないとなったら…
この先だって、ちょうど良いサイズの洋服を着てくれる、気の置けない関係のお友だちなんて、現れると思えません。誰かの妹さんと言ったって、子どもたちもお友だちもその妹さんたちもどんどん大きくなっていますし。

…と、私なりに考えて、目の前の「普通」の服は、捨てることに決心しました。

そう考えたら、後は早かったです。捨てる服をすぐに27個選べました。というか、ほとんどすべてです。
27個捨てるミッションの子供服
かわいい洋服たち。娘がたくさん着ました。感謝を込めて断捨離したいと思います。

残った子供服のゆくえ


このほか、数枚をウエスとして使うことにしました。
ウエスにする子供服

1つだけオークション用に取って置くことにしました。
ブランド物の子供服
ヤフーオークションは、同居の母が一時はまっていて、今でも、ブランド物の子供服は取って置いてねと言われています。

以前は、それがいちばん良い方法だと信じていましたが、最近の断捨離で、オークションを期待して取ってある物がけっこうあることに気づきました。そのために、捨てられなくなっているんです。

じつは、オークションもいつやるか分からないものです。少なくとも、私は今やろうと思っていません。

…こうなると、オークションを期待して取って置くのはもう終わりにしたほうが良いですね…。
今回、これは取って置くことにしますが、よく考えてみます。

最後に、数枚手元に残ったのですが、これは、「思い出の服」ということにして、そのうち自然に捨てられる時期が来るまで取って置きます。最近、考え方が変わってきているので、そんなに遠い先ではないような気がしています。



子供服を27個捨てるミッションの一部始終は以上です。

サクサク作業が進んだのは、人に譲るのを諦めたから、でした。
上には書きませんでしたが、「人に譲るのって、簡単なようで難しいな」と感じる出来事もあったんです。そのことは、また別の機会に書きますね。


関連記事

コメント













管理者にだけ表示