ホーム自分の部屋 ≫ 適材適所は大切!押し入れのごちゃごちゃは100均ダイソーの収納袋で解決できました。

適材適所は大切!押し入れのごちゃごちゃは100均ダイソーの収納袋で解決できました。

100均ダイソー毛布&タオルケット収納袋押し入れのごちゃごちゃが改善できました♪

私は、押し入れに詰め込んだ、夏の間は使わない毛布や布団が、毎日なだれのように落ちてくるのに困っていました。

まずは、多すぎる毛布類を断捨離しましたが、今度は大きすぎる収納袋に入れた布団が落ち着かず、見た目にもぜんぜんスッキリできなかったのです。

そこで、100均の収納袋を購入してみました♪

スポンサード リンク


1日1回クリックをお願いします。片付けの励みになります。


今週は、和室の押し入れを攻略しています。あまり気がすすまなかったのですが(←これいつもですね。)、そういう予定にしてしまったので。⇒主寝室の片付け。主寝室が和室なので押し入れに取り組みます。~今週の掃除&片付け予定

一昨日の記事では掃除の様子、昨日の記事では、27個断捨離の様子をお伝えしました。下手なりに、少しずつ進めています^^
押し入れ床の15分掃除で大きく育ったホコリ玉がゴロンゴロンと。なくした物も出てきました。
押し入れの毛布類で「27個捨てる」ミッションに挑戦してみました。

27個捨てる前はこんなでした。
押し入れの中央部分
これは、本来、中央部分に積まれているはずの布団収納袋が右側にゴロンと落ちてしまっている可哀想な状態です。

そして、27個捨てた結果、使っていない物は袋に入れられて一応スッキリしたのですが、ありあわせの布団の収納袋が大きすぎて、バランスが悪い状態は改善できませんでした。
押し入れアフター1

100均ダイソーの毛布・タオルケット収納袋


そこで、以前にも毛布類の収納に使ったことのある収納袋を購入してみました♪
ダイソー毛布・タオルケット収納袋パッケージ
ダイソーSimple収納シリーズより「毛布&タオルケット収納袋
毛布やタオルケットが「シングルサイズで約2~3枚入ります」とのことです。
青のほかに赤もあります。以前、赤を購入したので、今回は青にしてみました。

開けてみると、意外に小さい。
ダイソー毛布・タオルケット収納袋開封
もしかして、前に買ったのはもう1つ大きいサイズだった?と不安になりました。でも、枕用とかシーツ用とか、もっと小さいのはほかにもありましたが、これはお店でいちばん大きかったはず。

気を取り直して、詰め込んでみました。
詰め込みたかったのは、薄い羽毛の掛け布団を2枚。羽毛はいくらでも小さくなるはずですからね~
ダイソー毛布・タオルケット収納袋羽毛掛布団2枚
さすがにパンパンになりました。
収納袋には窓もついていますが、収納袋の生地は薄いので、何が入っているかすぐに分かります♪

押し入れ収納の悩みが解決!


これを押し入れに収納しました。
押し入れ収納アフター

いかがでしょうか?
今度はスッキリ収まりました。
右側には毎晩使っている布団が積まれていますが、そちらに寄りかかることもなく、自分たちだけで積みあがっているお利口な状態になってくれました!嬉しいです♪



やはり適材適所は大切ですね。
収納グッズを買うのがとても苦手なのですが、今回はダイソーの収納袋がうまく使えて、良かったです!

これで、押し入れのいちばんの悩みは解決できました。でも、まだまだ物が詰め込まれていますから、ゆっくり押し入れの片付けも進めていきたいです。


関連記事

コメント













管理者にだけ表示