ホーム片付け ≫ 片付けはどこから始めるのが良い?私の第一弾はこの大物!

片付けはどこから始めるのが良い?私の第一弾はこの大物!

ひな段
記念すべき、ブログを始めて最初の片づけは、これでした。

3月3日のひな祭りの翌朝に収納。
人生の中で最速の記録を作りました(*^^)v

7段飾りでしたので、ちゃかちゃか片付けたら、けっこうな運動になりましたよ。ここのところ、子どもたちのインフルエンザで普段以上に家にこもっていたので、ちょうど良かったです♪

いつもはもう少し出しておくのですが、明日、来客があり、お天気も良くなさそうなので、今日のうちに片付けてしまいました。


お雛様を片付けるのを迷う理由


私としては、こんなに早くしまってしまうのは何だかかわいそうな気がしたのですが…。

でも、片付けると宣言したばかりですし、大物を片付けないと部屋も狭いですしね。

お人形さんとしてはどうなのか?と少々疑問に思いましたが、きっとお祭りが済んだら定位置に収納されるのが、お人形にとっても良いのでしょう。

まだまだ片付けのメンタルが弱い私です。
片付けて当然のものを前にして迷っていて、この先大丈夫なんでしょうか?

ということで、もう少し片づけを続けてみましたよ。

スポンサード リンク


1日1回クリックをお願いします。片付けの励みになります。

娘の衣類を引き出しへ


明日は来客があるというのに、リビングから見える場所に、娘の衣類が引き出しからあふれて山積みになっていたので、たたんで引き出しに収納しました。

こんまりさんの本を参考に、長方形に折りたたみ、引き出しに並べてみました。

気持ちよく並べ、さあ、引き出しを元に戻そうとしたら…
長方形の高さが高すぎました(^^;

そのままでは上がつかえて入らず、結局数枚抜いて、上から押さえて収納完了。抜いた衣類は、別の場所へ。

高さを想定してたためない、ということに愕然とし、たたみ直す気力はなく、とりあえず終了しましたが…。

まあ、今日のは応急処置なので、これから自分の衣類を整理する時は教訓にします。

まだまだ続く明日の準備


何しろPCに張りついている時間が長く、散らかし放題なので、明日に備えて、まだ何か所か緊急に片付けなければいけない場所が残っています。

この後がんばります^^


関連記事

コメント













管理者にだけ表示