ホーム断捨離 ≫ 単身赴任中の夫の持ち物をスピード断捨離した結果は?

単身赴任中の夫の持ち物をスピード断捨離した結果は?

今朝は、が仮置きしていた持ち物スピード断捨離してみました。
夫の仮置き紙袋と箱
夫は単身赴任中です。夫が不在中に勝手に物を捨てるのは悪いかな、と思い、夫の持ち物にはなるべく手をつけずに片付けをしています。

でも、今朝は何となく気分が重くて体が動きません。こんな時は、3分間のスピード断捨離で気分を上げよう!と思い立ちました。

3分で断捨離できる場所は…と部屋を見渡して見つけたのが、夫が残していった、紙袋と小さい箱。これは、仮置きしていた物だから不要な物があるのでは、と期待して断捨離を始めました。

スポンサード リンク


1日1回クリックをお願いします。片付けの励みになります。

片付けたのはここです


夫が仮置きに使っていたのはここ。
夫の仮置きビフォー
青い線で囲った紙袋と箱が断捨離対象です。物がはみ出しています。

これは、部屋のほぼ中央の、背の低いタンスの上に置いてあって、スカイプにも映りますし、地震の時は落ちそうです。

以前、スカイプのビデオ通話に映る物について書いています。⇒部屋を片付ける理由~スカイプのビデオ通話に汚部屋が映る!記事の中ほどに出てくる「タンスの上半分とその上のガラクタ」というののほんの一部が今日の断捨離対象です。

また、この場所は3月にも片付けたのですが、それでもこの状態。3月の片付けはこちらの記事に書いています。⇒ミニチュアハウスのキットを不用品として処分。前は捨てられなかったのに今日はできました。

ちなみに、スピード断捨離とは、断捨離ブロガーの筆子さんのブログでみつけた方法です。3分、5分、10分など時間を決めて断捨離します。詳しくは筆子さんのブログをご覧くださいね。⇒考えすぎて捨てられないあなたへ。スピード断捨離のすすめ。

3分断捨離はスピード勝負なので、早速、断捨離開始!

夫の私物と家族で共用できるもの、そして、紙袋と箱


紙袋と箱の中身はきれいに3つに分かれました。
夫の仮置き中身
緑の線で囲ったのは夫の私物。本来の収納場所に移動させます。

青い線で囲ったのは家族で共用できる物。ティッシュとウェットティッシュがどちらも7個ずつです。数が多いので、本当は減らしたいですが、3分のスピード断捨離は考えている暇がありません。選別している時間はないので、まとめて玄関近くの収納スペースに移動させ、さっさと使い切ることにします。

赤い線で囲ったのが捨てる物です。期限切れの薬、プラコップなど。そして、すべてを収納していた紙袋と箱も。

結局、すべてなくなりました


アフター写真がこちらです。
夫の仮置きアフター
青い線のところにあった紙袋と箱がすべてなくなりました!!
中身が減るとは思っていましたが、スッキリすべてなくなるとは、嬉しい誤算です!



家の中を片付ける時に、子どもの物はともかく、一緒に住んでいる大人の持ち物を勝手に片付けるのはやめたほうが良いですよね。そう思って、不在の夫の持ち物も極力そのままにしていました。

でも、仮置きの物は、さっさと片付けて良かったのでは?

今日片付けた物は、あまりにも日常になっていて見逃していましたが、今となっては放置しておいたことが不思議なくらいです。

スピード断捨離は、初挑戦でしたが、考える暇がないのでざっくり処分できるんですね。おかげでスカイプにも映ってしまう、気になる場所が少し改善されました♪スピード断捨離、良いですね~☆


関連記事

コメント













管理者にだけ表示