ホーム100均商品 ≫ 100均(ダイソー、キャンドゥ、セリア)のおすすめ子ども商品のまとめ。

100均(ダイソー、キャンドゥ、セリア)のおすすめ子ども商品のまとめ。

今回は、子育て関連の最近の100均おすすめ商品をご紹介します。

100均では、あまり買い物をしていないつもりでした。便利というより割高なお店という印象を持っていたからです。でも、気が付いてみたら、いつの間にか子育て関係のグッズも100均でたくさん買っていました。

意識していなかったけど、じつは身近だったお店。最寄りの100均はキャンドゥですが、スーパーに隣接するダイソーもよく利用しています。セリアは職場の近くにあります。

そこで、今回は、子育て関連で購入した商品を振り返りながら、最近の100均の利用法を書いてみます♪

スポンサード リンク


1日1回クリックをお願いします。片付けの励みになります。

子どものグッズを100均で調達


ふわふわタオル~最近の子どもたちのお気に入り


最初に、おすすめのグッズをご紹介しますね。
最近、子どもたちが気に入っているのが、ダイソーふわふわフェイスタオルです。
ふわふわタオル
画像でこのふわふわ感、伝わるでしょうか?

娘がお風呂上がりに髪を拭くタオルとして使っています。もう何か月か使っていますが、まったくヘタれず、ふわふわがキープされています♪使い心地満点で、修学旅行にも持って行っていました。

かわいいもの、ふわふわのものが大好きな息子にもせがまれていますが、何に使うのかが分からないので、息子にはまだ買っていません。

ポリエステル85%、ナイロン15%とのことで、色も何色かありました。パッケージにはパンダの大きなイラストがついていて、見た目からしてかわいいです。使用感は最高で、ふわふわで、水気をさっと取り除いてくれるのに、いつまでもふんわり感がなくなりません。毛羽も出ないので、最初から思いっきり使って大丈夫です。

ふわふわで、持っているだけでいやされるタオル。私も用途さえあれば1枚ほしいと思っている、おすすめグッズです♪

学習ノート


学習ノートを100均で購入する、というのは数年前からやっています。節約には良くないのですが。

普段はホームセンターで購入しているのですが、ある時、どうしても明日必要だけど、そこまで行けない!という時に、偶然出会ったママ友から、「それならキャンドゥにあるよ~」と教えてもらい、無事に調達できました。

それからは、子どもが突然、「国語のノートがない!」「自由帳がない!」と言ってきた時には、100均でノートを買っています。

バレエのメイクセット


娘のバレエ教室では、発表会当日のメイクを、中学生からは自分ですることになっています。先日、初めて必要になり、ダイソーでほとんどを揃えました。とくに、つけまつげは、ダイソーの10番というご指定までありました…。
ダイソーつけまつげ

ただ、事前に練習したら、メイク落としが合わず、ニキビが大量に!
なので、本番は、ドラッグストアでビオレのメイク落としを使いました。その辺は、お安いので仕方ないかな~。

こちらにバレエ発表会の話を書いています。あまりに疲れてグチっぽくなっていますが、もしよろしかったらどうぞ。⇒バレエ発表会で疲れた本当の理由とは~娘は反抗期…でもそれだけ?

虫グッズ


虫と言うのは昆虫のこと。虫好きの息子は、虫網、カブトムシのエサの昆虫ゼリー、飼育ケースなどを、100均で調達しています。夏場は、私も、「昆虫ゼリーが足りない!」と言われて買いに走ることがたびたびあります。5月に入り、そろそろ店頭にグッズが並び始めましたね~。

ほかにも、クリスマスやハロウィンのプレゼントのためのラッピング材、モールや色紙などの工作材料も100均です。新学期に必要なぞうきんも買ったことがありました。



こうしてみると、あまり利用していないつもりでしたが、とんでもありませんでした^^

なかったら困っていただろうな~ということばかり。100均は、近くて安くて、本当に便利です。ただ、注意しないと、ついついたくさん買ってしまうので、気をつけないと。断捨離は、物を家に持ち込まないことも大切ですものね。

最近は、片付けブログを始めて、収納グッズなども買っています。良いと思った物、失敗したと思った物など、どんどん紹介していきたいと思っているので、見に来てくださいね~☆


関連記事

コメント













管理者にだけ表示