ホーム片付け ≫ 片付けブログ開設1週間!部屋の片付けのまとめと感想

片付けブログ開設1週間!部屋の片付けのまとめと感想

空を飛ぶ風船

この片付けブログを始めて1週間が経ちました。
部屋を片付けるのが苦手な私が、この1週間で、少しずつ意識が変わってきています。

行動を起こすと変われる、というのを少し感じてきたので、今日は、この1週間を振り返ってまとめてみたいと思います♪

そしてそして、今日は、ブログ村に登録しました!!
今まで皆さんのお片付けブログを拝見して、ただただ感心するばかりでしたが、新米として仲間入りをさせていただきます。

きれいな部屋でお友だちを読んだり、なくし物をしないで快適に暮らせるようになりたい、というささやかな夢をかなえるため、なるべく早く汚部屋を返上したいと思っていますので、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

スポンサード リンク


1日1回クリックをお願いします。片付けの励みになります。

部屋を片付ける理由


部屋を片付け始めることにした理由が、いくつもあります。
その中で、家族の紹介をかねて、今週は3つの理由を書きました。その前に、最初の記事の自己紹介でも少し書きました。

私のプロフィールとブログを始めた理由
片付け、始めます。

部屋を片付ける理由第1弾として、子どものことを書いています。
お友だちを呼びたい!

部屋を片付ける理由第2弾として、夫のことを書いています。
夫の単身赴任を期に

部屋を片付ける理由第3弾として、自分のことを書いています。
スカイプのビデオ通話に汚部屋が映る!

どれも、自分で見直すだけで、早く片付けたほうが良いと切実に思う理由ばかり。
でも、今月は、超多忙につき、準備月間となっています。
1日1つ片付けて、片付け体質を身につけ、来月に備えています。
(↑これって言い訳?)

■片付け実践記録


今月は、まずは身の回りを片付ける習慣をつけよう、ということで、片付け本は参考程度に見るだけで、目についたものを少しずつ片付けています。
その片付け記録。
まだ少ないですけどね…。

これは、個別にリンクを貼らず、「片付け」カテゴリのリンクを貼ってみます。
もしよろしかったらご覧くださいませ。
片付け初心者で、ベテランの方からは笑われそうなくらいの、ちまちました実践記録です。
このブログの片付けカテゴリへ

今週のいちばんの収穫は、最後に息子が一緒に片付けてくれたこと。私が片付けていれば、強制しなくても家族もやってくれるようになるんですね。
こういうことが続くといいな~

■ネット活用について


非常勤の本業のほかに、副業で在宅ワークをしています。これもネットでのお仕事なのですが、そこから発展して、いろいろとネット活用しています。
今週は、最近始めたオンライン英会話のことを書きました。
通学の時間も費用もゼロで、とても楽しいので、おすすめですよ♪
節約しながらできるおすすめの習い事!オンライン英会話

■私の1週間振り返り


1週間前は、片付けることをブログに宣言して、記録をつける、というノルマを作ったものの、できるかどうか不安でしたが、ここ数日、少し肩の力を抜いて前向きに考えられるようになってきました。

いろいろなブログを拝見したり、片付け本を手に取ったり、自分でも書くことを通して、片付けで悩んでいる人もいるし、いろいろなやり方がある、ということも分かってきました。

理想郷のようなシンプルライフのお部屋は無理かもしれないけれど、捨てたり、片付けたりしていれば、何とかなりそうな気がしています。



ブログをスタートしたばかりで、書きたいことがたくさんあって、ブログはこれからまだまだ続きます。

迷ったり止まったりすることもあると思いますが、一歩ずつ、ささやかな夢に向かって進んでいこうと思っています。

また、お時間がありましたらご訪問下さいませ。
それまで、1つでも多く片づけておくようにします。


関連記事

コメント













管理者にだけ表示